⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

春だから

庭に雑草(一番許せないのがカラスノエンドウ、それ自体は繁茂したって別に良いんだけどびっしりアブラムシが発生するのが…、絶対NG!)が芽吹いて来たので、草取りしてきました。

裏庭に可愛くツクシが生えてたけど、スギナと一緒にカットカット!!
除草剤まいてるし、食べる気にはなれなかったな。。。
あとは苅ったらめっちゃミントの香りのしたミントにそっくりの葉っぱのあれは、何という雑草なのだろう???


ついでに、多肉花壇もすっきりさせました。
毎年キレイにメセン類を咲かせるには、伸び伸びに伸びて自分の枯れた枝葉で元気を無くしているのをばっさり伐採してリフレッシュさせてあげなきゃいけません。
マツバギクとか小さい白花マツバギクとか、稀宝とか、、、
今年もキレイに咲いてくれることを願ってバッサバッサ切って拾えない枝葉の切れ端は花壇に散らして、セダムと雑草が混合して繁茂する場所はまぜこぜに耕して。
そうすることで雑草は消えて、あちこちから多肉が生えてくる、そんな寸法です(笑)



そう言えば、メセン写真アップ途中だったな〜〜

バーッと貼ります♪♪

新入り、桜竜。














メセン可愛い♡♡♡