⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

拒否反応

今日は職場の忘年会でした。
職場のクリスマス行事もあり忙しくて、終わってホッとしてというのもあるんでしょうが。
やってきた偏頭痛予告!

忘年会の間中、じくじく痛んで気分も悪くなってきて。
救いは暗い会場だったこと(笑)?
ぼちぼち食べて早めに帰って来ちゃいました。

って言うか、拒否反応も有るんだと思う。
今年の夏祭り打ち上げ会で酔っ払いオジサンに絡まれまくって何時間も世話した結果、翌日ぶっ倒れちゃって。
もう二度とコリゴリって思って、どうやって早く切り上げようってそればっかり思ってたから。


お酒に飲まれる飲み方をするヒトは大嫌いです。
セクハラとか許される雰囲気も嫌。
酔っ払いオッサンに絡まれて触られまくるのも嫌。
翌日、その時の記憶をホントかウソか無くしてるオッサンと一緒に仕事するのも、、、
ビミョーだしさ。





さて。
お口直しに多肉写真。
オキザリス・ヘレラエ。

夏にめちゃめちゃ茂ってて、カットしてたら枯れたりしたのもあって結果コレだけになってしまった…
うぁぁ…、実生難しいみたいだし、、、
来年また復活してもらえることを願いながら、凍らせないように気を付けなきゃ!!
長らくお付き合いしてる可愛い多肉なので、無くしたくないよ〜!