⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

明日っていうか今日

毎日訪問してた多肉ブログが10年一区切りって事で更新をひと段落させる、そうです。

読み手としては無くなってしまうのは淋しいけども。

こればっかは好きでやってなきゃ、強制とか強迫観念とかにかられてじゃ、もっとなんか淋しい。

 

 

ハテナダイアリーからハテナブログに引っ越して、毎日の訪問者数がちゃんと分かるようになりまして。

毎日誰かしら見てくれてる方が居るんだ、とちょっとびっくりしつつ(笑)

だから書く、って強迫観念じゃなくて。

自分メモ、多肉写真置き場所、のんびり好き勝手行こう!ってスタンスをキープして消えない程度に続けていきたいなと。

 

 

 

そしてトレクルのガチャ、トナカイチョッパーが当たらない当たらない当たらないヒイイ。。。

クリスマスプレゼントにくれないかなぁねぇ???

 

 

多肉写真は恐竜臥牛。

放っておくとなかなか成長早くてめっちゃ子吹きして本体も巨大化して、手に負えなくなる。

この位でキープ出来てれば可愛い多肉ちゃんです。

 

f:id:suzume75:20181126125822j:plain