⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

チワワンコの食事


メセンじゃないモノも、丸い形に惹かれてついつい連れ帰ってしまう訳でして(笑)

去年冬にやって来たユーフォルビア・オベサです。春先にぽしゃぽしゃっと黄色っぽいこれは花?ってのがちょうどてっぺんに咲きましたが。
それ以外は...
何ていうのか...
動きが無いコです。
触って固いと、生きてるみたいだなぁ〜って思うのよ(笑)







ウチのチワワンコ達がね...
っていうか茶色い方が。
現在朝ご飯をストライキ?中でして。
朝ご飯をあげてるトリ君がほとほと困っております。
カリカリのフードの上に香り付けにささみ缶詰めを二グラム位乗せて出すと。柔らかいささみだけ食べて遊び始める悪い子。
昼間と夜は食べるんだけどね...

まぁ7ヶ月目位から反抗期でご飯の選り好みとかするようになったりするらしいし。
体が出来てくれば、前のようにガツガツ量を食べなくても普通に体を維持していけるんだし。


ただ。
寝てる部屋から移動して、お留守番ケージに入ると今まで見向きもしなかったご褒美ご飯を手渡しながら食べるというんだから...

明日は朝食はお留守番ケージに移動してからやってみるかな、と相談中。




しかし。
犬が苦手だったすずめが、ここまで犬を可愛いと思えるようになるなんて。
犬ってば、結構凄い生き物なのですかね?

腹を天井に向けて、野生の獣に有り得ない姿で寝てたりしますが...(笑)