⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

虫な話(笑)


新入りハオルチア。
竜鱗、だって。
見た目そのまんまな名前!!

うふふ…
カッコいいっ!!
ゴツゴツした輪郭に、鮮やかな模様、深い深い緑…

竜かぁ…

うん。
いいなぁ…



はい。
本で見て、いつかは欲しかったコだったのでした。
どっちかというとハオルチアは苦手な多肉なのですが(枯らしはしないけど形が崩れて始めの雰囲気と変わっちゃうの…)、この魅力を消さないように頑張りたいです。









職場で自家製の無農薬野菜を沢山使うようになって、厨房内へ虫が紛れ込むようになりました…
まぁ、仕方ないんですが…

蛇口脇にどこから歩いて来たのか、ぶりんぶりんの腹をしたクモがとまっていたり。
野菜の下処理をしている流しへ今日は全く近づいてないはずなのに、すずめの調理用エプロンを何故か這っているナメクジ…


無農薬、体に優しい野菜ですが。
これって衛生的にどうなのさ!?




今日も明日も明後日も。
頑張って野菜を洗い続けるすずめ達なのでした…