⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

貰い物フィギュア


コノフィツム、グラツム。
ちょうど指が写り込んでいるので比較の対象になりますね。

一番小さい球体は小指の爪より小さいのです。
すぐに水切れちゃいそうでコワいコワい…
溶ける前に干からびそう(笑)


でもでも。
こんなのに花がついたら滅茶苦茶可愛いんだろうなぁ…
その日を想像しながら、お世話いたしますよ〜



花といえば。
一昨日職場から貰ってきて路地植えしたサボテンが咲いた…様子です。

ちょうどしばらく見てなくて。


あれ?これゴミがついた?まさかつぼみ?妙なのが伸びてきた…

〜1日の空白〜

あ、やっぱりつぼみだったんだ。萎れてるけど、ピンクの花殻だわ…


って感じな初開花(爆)



握り拳の大きさもないサボテンが手のひらサイズの一夜限りの花を咲かせたようです。
う〜ん、見たかったなぁ…
また咲かないかなぁ…










昨日宅配便で送られて来たのは、雑誌の読者プレゼントで当たったいかがわしいパソコンゲームソフトと(笑)。
ハガキをその雑誌に投稿して掲載されるとポイントが加算されて、そのたまったポイント数で景品が貰えると言うことでその景品が…いわゆる美少女フィギュア(笑)。

十八歳未満お断りのいかがわしいゲームの中にも選べばたまに、凄い感動的な映画を見たような気分にさせてくれるモノもあるので。一度当たりを引くと、次もないかなぁと…いわゆるギャンブルが止められマセン(笑)でも時間なくてこの一年パソコンゲームやってない現実(爆)


それより。
フィギュアです。
胸にお尻がボーン!!な可愛いお人形。

すずめは結構好き(笑)
日本人形よりリアルでなくて夜中に見ても怖くないし、ぬいぐるみよりかなり精巧な作りで本物っぽいそんな微妙加減がいい感じ。

彫刻人物像みたいにイラスト描くときのモデルにもなってくれるしね〜

ただ…
今のフィギュアって凄い…!!

服が脱がせちゃう!?
脱いでも凄いんです…!!
って見せちゃうのね(笑)


うん、裸婦。
お絵かきの手本には更に便利です。


って、ここまで書きながら。フィギュアの元のキャラクターを知らないコトに気がつくすずめ(笑)
まぁ、可愛いからいいか☆