⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

産婦人科〜

産婦人科に行ってきて、生け垣の根元にグリーンのカーペットと化していたセダムをちょっぴり頂いちゃいました(笑)
所々に黄色い花咲くきれいな緑のカーペットを乱すのはやっぱり心苦しかったので、生け垣からこぼれて芽吹いた数本です。ここなら生け垣ですでに半野生化した株が、さらに野生化してるかな〜と(笑)。
こぼれ芽でももらっちゃうの、何だか後ろめたくて…言い訳探し…(爆)


で。早速花壇に仲間入りさせましたが。
今年一番の猛暑、そんななかで移植した小さな小さな芽。
根付くでしょうか?











産婦人科には、生理痛の薬をもらいに年に1〜2回行っています。
コレがないと仕事も生活もボロボロなので(笑)
あと、ガン検診も(集団検診ではどうもイヤ)ね。


初めて薬をもらいに行ってもう十年は経つかなぁ。
ずいぶん診察方法も設備も(地元→現在地の違いはありますが今通ってる病院だけ見ても)変わりました。
十年て、そんな年月なのね…(笑)



今は生理痛の診察もガン検診も、触診て無いのですよ!?エコー(だっけ?)で全部見えるし、ガン検診も細い綿棒みたいなのでちょっと組織採るだけだし。
初めての病院では触診が痛くて、痛いって言ったら異常じゃないかとさらに触診されて泣きたくなりましたが…

あの産婦人科イスにも、よいせよいせ情けない格好で登って自分からあの格好しなくて良くなってるし。
ずいぶん敷居は低くなったんでは?


なにはともあれ、これから半年は薬の恩恵を受けられる訳ですよ。
ありがたや〜

ただ、ガン検診結果一週間したら聞きに行かなきゃ…
混んで待たされるのが玉にきず…