⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

保険証


のっぺりした雰囲気のリトープス鉢。
模様が無かったり薄かったり…ぼんやりしてるっていうか…
でも、柔らかい感じで可愛いですよね〜!

触ると元気だから実は堅いんだけど(笑)






今日皆既日食だったみたいですね〜

このあたりでも四分の三位は欠けるようなコトを聞いてたので実はかなり楽しみにしてたのですよ。
ちょうどお弁当配達してる曜日で屋外に出てる時刻が最大欠け時間になるから、見れるなぁ〜って。

でも…
分厚い雲に覆われた空。
影さえ見えず…
撃沈(爆)



職場に戻ったらNHKを食堂のテレビでみんな見てて。
偶然脇を通る時見えた、大画面での日蝕の瞬間とダイアモンドリングに鳥肌が立ちました…

もしあんなの生で見たら、ガラリと人生観変わるでしょうね!!
何か悟りそうですよ!!









職場にて。
新しい保険証を取りに行きなさいと書き置きがあったので事務所へ。

ふぅん、今度は水色なんだ〜

カード作るのもタダじゃなかろうに、まだ前のカードで支障無さそうだけど何で取り替えなのかしら?
個人情報保護シールって何に使うん?

何て考えながら。


ピラリとひっくり返して。
あ。
ドナーカード兼ねてるの。

ちょっぴり納得。




さて。
どうすべ?


すずめは、自分の遺伝子遺すっつーか、ぶっちゃけコドモを欲しいって思いません。
せっかく女に生まれたんだからって耳たこで言われますが、全くそのつもりありません。

何も遺さず…
生物としての生き方を否定するみたいな生き方を選ぶんだから。


だからせめて。
もしもの時は…
この身を役立ててもらえたらなぁと思うのですよ。

子孫を残さないと、ワガママを貫くんですからせめて…って。
ってね。



さて、書いてみるかなぁ〜