⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

もやしもん


ロフォフォラ、んと〜翆冠玉が開花しました!!

ふわふわの毛に隠れて蕾に気が付かずにいて、花を見付けてビックリ!!
…みたいな(笑)

でも。ビジュアルが何だかよもぎもちに花を突き刺したみたいで、可愛いのです☆












もやしもん8巻買いました〜

やっぱり面白いや。
読後感爽快、っていうのかな?

ビールは飲めないすずめですが…
飲めるヒトがちょっぴり羨ましくなりました。


このマンガを読むと、短大で好きなことして過ごしてた頃を思い出します。
もっともっと好き勝手して楽しんでも良かったかなぁって思うと同時、あの頃の精一杯で楽しんだじゃん?っても納得してるすずめもいるのですよ。



微生物学って面白い。
発酵食品って面白い。
学生時代って甘酸っぱい。

まとめて見せてくれるこのマンガが大好きなのです(笑)!!