⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

我が家


あぁ、まずい…
今からこんなにぷくぷくしてちゃアカンでしょう…

リトープスです。

さわり心地はまだ固いので元気は元気そうですが…



他のコも二重脱皮し始めちゃったりとかなりマズいウチの多肉棚。
そして今日もじめじめと日差しは無く…


頑張って頑張ってもうすぐお盆だよと、励ますしか無いのですよ…









先日、前住んでたアパートの前を車で通ってみました。
誰かがその部屋を借りたと聞いて、トリ君がどうしても見てみたいと言うので。


すずめは、運転してたからしっかりとは見てないんだけど。
洗濯物が干してあって、植木が置いてあったって言ってました。


最後に出るときあんなに切なかったのに。
もうあそこはすずめの帰る場所でないんだなぁと実感して…

全てがホントの意味で思い出に、過去になったんだなぁと…




すずめのウチは此処しかないんだなぁと。





今日は有名な花火大会があってそれを窓から、防風林の隙間に眺めつつの日記、でした。