⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

さんま天国


しわしわナマカナム(笑)

ちっちゃいコノフィツムは水やりタイミングが…
まだ分からない…(爆)

今回の植え替えは、今年になって買い漁った…いえいえ、連れ帰ったメセンとハオ達予定してます。
ハオは大きな鉢が調子良く、メセンは小さな鉢が調子良いような気がします。

ダイソーで三号?もうちょいミニ?な鉢を見つけたので大量買い!!これで来年徒長が減らせる…かも(笑)?

…ウチの犬走り多肉棚はメセンとハオで占領させます!!他の多肉は…順次移動してもらうかな…玄関先とか…










今日店で見つけたのは、一匹250円の巨大さんま。

三秒悩んで即購入(笑)!!
ついでにさんまの刺身も半額シールを言い訳に購入。

ホントに好きだねぇ。
と、半ば呆れ顔でトリ君に笑われつつも。
美味しいんだもん。

トリ君だって2年前までは三枚におろして骨を抜かなきゃ食べなかったのに、今じゃ丸ごと焼いても食べれるようになったじゃん〜
煮ても揚げても刺身だって手をつけるようになったし、回るお寿司屋さんではバクバクさんま握り食べるじゃん〜

洗脳完了(笑)?


明日は巨大さんまの塩焼き〜!!
かぼすもあるよん…これも半額だったけど(笑)