⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

腐ってる…

新入りちゃん。
メセンは、見付けたら見つけ次第連れ帰る!!
そんな感じです(笑)

ふと多肉棚を見てみたら、コノフィツムのグラツムちゃんが脇から枯れてる…!?
何が起きちゃったの!?

何にしろ生きてる部分を助けなきゃなのですが…
帰ってやってる暇があるか…

しかし、やらなきゃメセンは溶けるは一瞬だからな〜



と。
ここからは帰ってから書いてます。
んと。
植え替えしました。

2.5号鉢にお引っ越し。
枯れた場所を千切ってたら、ぐんにゃりとした手触り…
腐ってるし!?

実生で沢山芽が出た鉢ではなく、一本が群生した株だったので、早く処理して正解でした!!
処置が遅れたら、一気に溶けてしまう事態も有ったわけで。

株分けして植え付けたので、見た目は淋しいかな?

明日から植え替え作業な写真をアップしながら(こういうの初めて)色々書いてみたいと思います〜