⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

月下美人がやってきた


落葉その1。

パキポディウム、二株が紅葉&落葉中。

幾ら妙な気候でも、もう冬が来ることを知ってるんだね〜。
これからは水を切って冬を越しに入りま〜す。










今日、いつもの花屋さんでメセンを3鉢ゲット!!

足袋型に鞍型コノフィツムと、名無しのフォーカリアを〜

この冬は幾つ収集デキルカナ?




そして、岡山から連れてきた月下美人を植え付けました。


初めての植物なので、ネットで調べて植えましたが。そこで興味深い文章を発見したので……


月下美人は原産地でも余り実を結ばない植物だそうです(確か数も無かったとか?)。増やしにくいってことですね。
そしていつしか日本にやってきた一株の月下美人。その株が株分けされ続けて、今の日本中の月下美人になったとか。

何だか不思議で、ロマンチックな話だなぁと。

実家にやってきたのも、それがウチにやって来たのも何かの縁なんでしょう。


数年後、1メートル程の背丈になって初めて花は咲くそうです。
その時にまたここで紹介出来るといいなぁ〜!!