⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ドリップコーヒー


寒くなって葉先が色付いてきました。

何の種類か分からないけど…
鉢に落ちてた一枚の葉っぱから成長した多肉ちゃん。

贈り物鉢の中心に入ってもらうとキレイかなぁとか考えてます。
そういえば、ハオ鉢…
植え替え後にいじけ気味でちょっと色落ち…(爆)
ご機嫌が良くなるまでしばらくお嫁に出せません〜


新入りコノフィツムがいますが、雨ばっかりで写真が撮れず…
リトープスも咲いてるんだけどなぁ…
フォーカリアもつぼみ付けたんだけどなぁ…

次の休み晴れますように!!








お葬式とかで、簡易ドリップコーヒーを貰ってて。
賞味期限が危ういので今集中的にトリ君に飲んでもらってます。
すずめはコーヒー飲めないんで……お子様(笑)

種類は…
マイルド、すっきりテイスト、エクセレント……

これ、種類とか味の説明になってますか?
袋にそうとしか書いてないし(笑)

マイルドはちょっぴり深炒りっぽくて苦かったと。
すっきりはすっきり薄めだったと。
飲んで言ってたけどね〜
香りはマイルドの方が甘い気がしたんだけどな……



ちなみにキーコーヒー
期間限定贅沢です(笑)