⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ぜいたく


巨大リトープスの巨大なつぼみ。

この1時間後位に開花します。3時半位だったかな?

夕方のほんの一時しか咲かない、貴重なショットはまた明日〜!









岩塩を切らしまして。
ミルで引く粒状のちょっと高価なやつです。
あれがあると、焼き物がワンランクアップの味になるんで無いと何だか切ない。

あちこち近くの店は探したんですが売ってなくて。
県内では「お高い、高級食材、レア商品在庫有り」って言われてるお店に突入(笑)

ホントに塩だけ、買って帰るつもりだったんですが……

ウットリするような霜降り焼き肉用牛肩ロースがトリ君を誘惑しまして。ざぶとん、とか書いてあった……
テンダライズ処理とか書いてないから、赤くても食べられるお肉だし……!!

買っちまいましたよ(爆)

あと、手作りで美味しいって言われてるお惣菜も味見に少々。







そりゃまぁね。
美味しいに決まってます(笑)

岩塩とブラックペッパーを振って、バターにニンニク少々を熱したフライパンで炒めてわさびをのっけて食べる……

はぁ、ぜいたくぅ…!!