⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

おうちラーメン


淡春。
開花してました(笑)

ただ、蕾の出る場所が……
みしっ。て。
裂けて痛々しい…

本で見た写真もそうだったし、ピースのデカいコノフィツムはどうしても、裂けちゃうのかな?






今日、頼んでたワンピースの来年用カレンダーが来ました!
相変わらずのでっかい外箱(笑)
でっかいロゴ(笑)
宅配便屋さんにバレバレだけど、恥ずかしくなんかないやいっ!
宛名トリ君だし(笑)

中身?
もう見ましたよ〜
楽しみな来年の台所☆

ただ……
11月12月はすずめ的に楽しみな台所になりそうも無いイラストだったので、表紙をとっておいて細工するかな〜っと。

えぇ。
好みにはウルサく拘りますから(笑)







最近のブーム。
寒いんで、家ラーメン。
半生ラーメンを家で作って食べるのが好きです。

ちょっと前なら岡山土産の「ぼっけぇラーメン」。
これはトリ君に珍しく好評でした。すずめも好きだな〜、こってりスープ。

今日は北海道ラーメン彩華、だったっけな。味噌味。おろし生姜をトッピングしてね、と書いてあったので初めてながら試してみました。
ちょっぴり甘めな味噌と生姜がベストマッチでした。

家でのラーメンもいいね、って言われて嬉しかったり。
いつも「休みの昼はいつも麺……」て、嫌がられてたから(だって麺好きだから…)。


こだわりは…
袋に書いてあることになるべく忠実に作ること。
トッピングとかもおすすめをなるべく揃えます。
あとは…
普通にスープ作ると濃いので(大体のお店ラーメンはしょっぱくて食べきるのに苦労!)、少し薄目に作ることかな。

安いものなら一食百円からお店の味を楽しめる(これなら外しても大して悔しくない)って。
自分好みに出来ちゃうって。

お得な感じがするんですがね〜?