⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

扇風機大活躍


夕焼けの神風玉。

ウチに来て一年過ぎて、花は無いけどまだ元気。
大のお気に入りなので、無理は言いません。枯れないでいてくれさえすればもう……!!








昨日は朝から寒くて。
寝室から鳥と犬をリビングに連れて行きたくても。
エアコン付けたのに一時間待っても温度は上がらず。

車の一年点検の予約入れてたもんだから時間が気が気でなくて。

暖かい空気が天井に溜まってしまうんだよね……ってことで。
前に一度やって失敗したんだけど扇風機で空気をかき回すっての(向きが悪かったらしく、冷風にただ凍えました…)を、再度挑戦。
エアコンの風向きを限りなく真下に向けて、その風の吹き出してくる道を扇風機で乱す、という。




あの……
この方法滅茶苦茶部屋中が暖かくなるんですけど。
今までエアコン効かなかったのが何で?って位同じ温度設定でぬくぬく!!
どんなに温度高くしても十六度止まりだった場所が、一気に十九度!?
びっくりですよ!



今年からは冬も、扇風機大活躍しそうです。







昨日犬用おもちゃを買いまして(すぐ破壊するもんで)。
そこで珍しいロングコートチワワのシルエットステッカー(スムースなら沢山あるんだけどさ…)と。
犬用おもちゃでヤモリのぬいぐるみがあったのでつい買っちゃって、これはすずめの爬虫類ぬいぐるみコレクションに追加させてもらっちゃいました(笑)

車に乗せる前にタグを切ろうと部屋の隅に置いていたら……
目ざとく犬に見付けられて、それは私のじゃないんかい!?と、かなりの追求をうけました(笑)既にあちこち舐められ噛まれたぬいぐるみ…


だけどあげないよ〜
あれはすずめのコレクションだもんっ!!



あと、花壇用に耐寒性セダム買いました!
小さいって可愛いなぁ〜
植え付け前に、また写真アップします〜