⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

寒み〜っ!!


紅葉してきました、サンバースト!!

夕映えも色を出してきたし…アエオニウム達が一番キレイな季節ですよ〜

だのに。
黒法師だけが。
こんな日光じゃたりないと緑色がかって不満をこぼしております(笑)






今日、うまくいけば。
トリ君にOKもらったので。
金木犀の苗木を注文しちゃうのだっ!!

憧れの木だったのさ〜
本見たらそれほど特殊なお世話もいらないみたいだし。
どうせ毎年の作業、先住の木たちと一緒に剪定すればいっか、と。

目標は、……路地上なのにコンパクト。

でかくなりやすいらしいですね……
頑張りますよ〜(笑)






今朝、ゴミ出しに8時に車に乗ったらば。
フロントガラス凍ってた……
今年、初です。

寒い、寒い訳だ。
さっきプランツたち犬走りに出して来ちゃったけど……
大丈夫よね(笑)?

室温11度の部屋で、パジャマに半纏羽織って、コタツもエアコンも無しの携帯打ち……
指がかじかんで、ちと辛い(笑)
さて、犬ごはん作るかな〜