⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

初めての食べ物色々

あ〜

見難いですが新芽がかじられてます(涙)
今日鉢を見たら、むしゃむしゃとアオムシがくっついて食べられてましたオフタルモ(爆)



メセン、食べられちゃうんだ……
ショック……







今日、お店で初めて見る魚を見つけて思わず買ってきてしまいました。

近海魚、ゲンエイって書いてありました。

形は寸詰まりのアナゴ(またはちょっと寸詰まり長めのおたまじゃくし?)。
皮と身の間に厚い半透明なコラーゲンの層みたいなのがあります。
手触りぶにょぶにょ。でもぬめりが凄い訳でなく、不思議な感じ。

生姜をきかせて煮てみました。
コラーゲンの層は溶けちゃいましたが、しっとりした食感の白身の魚でした。
ベラより柔らかくてきめ細かい感じ?
美味しいんだけど、小骨と皮の扱いが…(笑)

トリ君にどんなに呆れられても、初めての食材を試したくなるのは…
すずめの趣味ですから(笑)


それから、ミスド新メニュー食べました。


でね。
初めて、くれてもこれ要らないってドーナツに出会いましたよ…

大豆ドーナツ…
豆腐ドーナツみたいな感じかな、って思ったらちと違う。

カリッと揚がった外見と半生キナコ入り生地な中身が……
ゴメンナサイ……

頑張って一個食べました……


ヒトの好みは千差万別ってことですね?





昨日何処にも無くて立ち読み出来なかったジャンプ。
今日売れ残り見つけて読みましたワンピース0話。

何はともあれ、過去の話ってのは。どんなものを読んでも、すずめは切ないと感じてしまいます……
ヤソップの背中とか、くいなの居る一コマとか…未来を知っているからこそ、ね。