⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

切っちゃったし…

コノフィツムです。
夕方に水をやる悪い飼い主(飼い主?)

成長期なんでめきめきデカくなります。
秋の始めに植え替えた鉢なのですが。その時点ではスカスカだったのに…
今のこのみっちりした感じは一体(笑)







やっちゃいました。
仕事中、冬瓜切ってたら包丁が滑って…
冬瓜は滑るし堅いから気をつけなきゃなぁと思ってた矢先ですよ。
警戒してたから一応逃げたんですが。逃げ切れなかった(笑)
指先切っちゃいました(笑)

カットバン貼ってビニール手袋して作業続けてたら、ぶわーっと血が滲んできて、カットバン吸い切れてないし(笑)
痛くないけど血が苦手なもんだから、見ちゃうと立ちくらみ寸前(爆)

貼り替えたカットバンに、今は三日月の形に血が滲んで…笑ってる口みたいな形だなぁ(現実逃避)……







昨日レンタルDVDを一本鑑賞。容疑者Xの献身、みました。

ドラマでガリレオをみてたんで、(白衣の福山さんかっこいいです…)どんなかな、と。
役者さんは安心して見れるキャスティングだよって、トリ君も言ってたし。


もう、どうしようもない位の献身ぶりに完敗です。

でも、愛する人の為でも、殺人はあかんですよ…
罪の無い人を殺しちゃあ…
どんな献身も意味無いでしょ。
後味悪く切ない、お話でした。

どんどん引き込まれて、あっという間の約二時間。

「誰も解けない問題を作るのと、その問題を解くの。答えが存在するとすればどちらが難しい?」


これは映画館で、見たかったかもなぁ……