⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

すずめは醤油が好き。

リトープス、日輪玉。
うっすら開いたお口の中に何かが居ます(笑)

えっと……
棚のあちこちでこんな感じなんで……

もうそんな時期ですかねぇ皆さま?


今年は頑張って(午後のですけど)太陽光を浴びて頂けるようにしたつもりなんですが。
せっかく一戸建てのお庭に越したんだから(南にお隣さん家建ってるけど)、徒長しちゃったコが脱皮後元の姿に戻ってくれないかなぁと……
淡い期待を寄せています。

そうそう、徒長気味のコのお腹にも……既に何か居ますよ〜(笑)








調味料でちょっと贅沢してるのは、トリ君用に良く肉を焼くんで岩塩と。
すずめが大好きな、お醤油(笑)

調理用には原材料が大豆・小麦・塩のみ(だったっけ…あやふや(笑))のものでなるべく安いのを買いますが。

かけて食べる用には……
トリ君に内緒でお高い小ぶりなビン入りのを買ってます(笑)

昨日切らしちゃって料理用の醤油を使ってお刺身食べたら……
あ、何か違う。
やっぱり違うんだ味とか。
と、今更しみじみ感じてみたり。

倍以上も値段違うの食べてて今更かよ!!、って突っ込みは無しの方向で(笑)


今日は帰りにお醤油買って帰るのよ〜
どのお醤油にしようかなぁ〜
好みの銘柄を模索中。
すずめの密かな楽しみなのです!