⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

金木犀のジャムって?

黄花小槌。
二つ、並んでたんですよね…
つい、数日前までは…

一個溶けました(爆)
かなりのショックですよ…

この一個には意地でも生き残って頂かなくては!!
来年は分頭して頂かなくては…!!


植え替えのダメージって間があってから、来るのかなぁ…?







今日、配食の車の中で。
ラジオがかかっててそこで金木犀のジャムの話が出まして。

興味津々で聞きましたよ!

透明なジャムに金木犀の花びらが混ざってるそうです。想像しただけでキレイ!!
香りもちゃんと金木犀なんだって。
お湯に溶いて飲むと金木犀の香りに包まれるとかなんとか……


欲しいですよ!!
近くの道の駅にも置いてるって言ってたので、覗いてみたいなぁ〜





あ。
ちなみに、昨日売った本は3500円になりました!本棚スッキリ(笑)
つーか。
やっぱり新しく買った本が殆ど残って無かったです(笑)

今どきの漫画本にはついて行けないって事でしょうかねぇ……(爆)