⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

山から雪の気配

今日の写真。
今日はのっけから多肉話です(笑)
ハオルチア・オブツーサです。

相変わらずちっちゃいですよ。丸いし可愛い。
ハオはやっぱり小さいが可愛い…
すずめは何に関してもやっぱりロリショタ好きなんですよ(爆)

成長して何故か背丈が出てきました。横にびよ〜んと伸びるよりは…良いかな?

この写真のバックは中央アルプス?かな。
昨日晴れてる中で撮りましたが、既に雪色。

あの山の雪がこっちに降りてくると……
降るんですよ(笑)
雪。

全国的に雪マークが散ってますが。
すずめはここに住むまでここはもっと雪の積もる場所だと思ってました。
でも実際は……あんまし降らない、積もらない。

岡山より少し寒い位?空気がただ事じゃない乾燥してはいますけどね、流石内陸部。


そんな今日は一応雪予報。
でもきっと積もらない(笑)
なんて安心してると、たまに来るんだよなぁドサッと(笑)