⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ただもうひたすら…

今日もただひらすら寒い。

結局雪は降らず終い。
まぁ、積もると大変だからいいんだけど。お楽しみ(爆)は来春でさ。

朝の空気は澄に澄んでいて、雪を被った八ヶ岳がめちゃめちゃ綺麗に見えました!!
あの山の形大好きです。
あの山にはきっと雪色の竜が棲んでるのよ…って。
初めて見た時から思った位幻想的なんですよ。


昨日つい。
久々に観賞魚雑誌アクアライフを買いました。
熱帯魚、日淡、水草カタログにも惹かれましたが。

よくホームセンターで売ってるガラス瓶に詰められた小エビちゃんの記事があったので。
凄い興味があるんですよ。
特別世話しなくてもガラス瓶の中で八年!?も生きちゃう小さな小さな赤いエビ。
次見かけたら買ってみようかなぁ…


あ。
ちなみに。
ぷちも、元気です(笑)
水換えもしてないけど、でかくなりました。
専用水が売ってて買ったので、また換えてみようかな。
でも肥料分有りすぎででかくなりすぎたらどうしよう(笑)?






今日の写真は。
百均出身エアプランツ。
なんやかんやで一年経ちますか?昔(岡山在住時代)は買ってはひと月ちょっとで枯らしていましたが。
お世話の仕方、何が違うのでしょう…?

三種盛りっていうか。
寒中水泳っていうか。
冷水浴っていうか。

水やり風景です(笑)