⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ごくごく普通な日

行事と行事の狭間。
仕事もいつも通りで。
映画も行けたし、花屋でメセンが今あんまり並んでないのも見たし。
今日はごくごく普通な、変わり映えしない時間が過ぎております。

今日もいい天気。
寒いけどさ(笑)
まだまだ半袖。
つーか通年半袖だけどさ。

厨房さん、寒くないの?風邪ひかないの?って聞かれます。
そりゃそりゃ寒いですよ。
鳥肌が引きません。
風邪は……気力です。頭重くても体ミシミシ言ってても、熱っぽくても。
気のせい(笑)
そんな調理場(笑)







今日の多肉ちゃん。
コノフィツム、花車。
えっと確か花が渦巻いて咲くんだったっけ?
写真で見て可愛かったんだけど……

買った時には花が終わってたので、今年は見れず。
来年のお楽しみです。

でもね、このコ。
コノフィツムの中で、さわり心地が抜群(笑)だということに先日気付きました。