⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

設定画

すずめは設定画を見るのが好き。
出来上がりの彩色されたイラストとかは見ても「へぇ〜スゴいな〜」の一言で終わっちゃうんですが。

ラフ画っていうのか、モノクロで線だけ引いてあるのっていうのか。
昔からアニメやゲーム雑誌の記事に載ってると、全く興味無い絵柄・内容のものでも、設定画だけはじっくり見てました。

何に惹かれるのかすずめ自身よく分かりませんが(笑)

なので現在ワンピースの映画設定画集に夢中(笑)
何が楽しいのか、ってトリ君に笑われてます(笑)






今日の多肉ちゃん。

現在の、帝玉。
動きは地味ですが、新芽育ってます……
地味に嬉しいです。

あれから全く水やりしてません。
水がかかって見えますが、周りの植物にやった水が跳ねただけで土にはかかってないんです。

お前に水は年イチで良いのか?
なんて思ってしまいますが、実際どうなんでしょう。