⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

だれまくり(笑)

次の行事は餅つきだぁ……
つーか今夜忘年会……
……ばててます。

年末進行なんて大嫌いだっ
行事目白押しのクセして、何で市場も業者も休み……


疲れすぎて久々の休み何もする気が起きずだらけてます(笑)
だらけてたら……
午前中に放送してたワンピースの映画、知らずに見逃して……グッタリ(爆)


年賀状出さなきゃなのに……
いいや、次の休みで……
↑もうグデグデ……






さて。
今日の多肉ちゃん。
つぼみがほころんで来ました、アルギロちゃんです。

今朝見たら花が開きかけていました。午後に開いたらまた写真撮るかなぁ〜

メセンたち、水やりガマンの時期ですよ。去年はついついあげちゃって年明けして梅雨位までに徒長やら二重脱皮で大変だったんで。
今年は厳しくしますよ、乾いてもらいます(笑)