⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

忘年会

昨日は職場の忘年会でした。

会場が街の中心部だったので。更に初めて行く場所だったので随分早く出て、会場のホテルの前を時間の四十分前に通り過ぎたのですが…

駐車場の場所が分からずスルーしてしまい、前を見れば一通地獄の罠が…(爆)

ハマりまくって、何度となくうろうろして…
着いたの五分前でした(笑)

「迷ってたね?」って会場入りしたら一言。ハイ、めちゃくちゃ迷いましたとも!!
久々に泣きたくなりましたよ、誰だこんなトコロを会場にしたのはっっ!!


で、飲みも泊まりも断ったすずめ。オーナーを職場まで載せて帰るのを頼まれて、内心一滴も飲めない理由付けと、二次会に絶対行かなくて良くなって嬉しかったり(笑)

着いたし安心したらお腹空いて(笑)食べまくるぞ!!って意気込んでたら、なかなか次の食べ物は出て来ないし、お腹空くからジュース&ウーロン茶腹ですよ。

因みにお座敷でなく、披露宴会場のような円卓…
飲んで騒げる会場では無いのは確かかと(爆)だから誰だよこんな場所選んだのは……多分理事長……(笑)

酔いつぶれたオバサンにお水頼んだら焼酎水割りが来たりさ(笑)
色々ありましたが。
すずめ初体験しました、ノンアルコールビール!!
ちゃんとビールの味がして感動!!炭酸苦手なんだけど、ちょっと弱めの炭酸で飲めないコトは無い。
便利なモンがあるもんだ……


値段の割に料理がボリューム無さ過ぎで、ヒトからメインおかず貰って食べた上に、ウチ帰ってクリスマスケーキの残り食べちゃったよ(笑)


お酒の席の雰囲気は大好きだけど、アルコールの味が大嫌いなすずめなのでした……。





今日の多肉。
つーか、サボテン。

つぼみ、綻んでます!!
もっと派手色の花かと思いきや、おとなしめな感じでした。

まだあと二つ位次のつぼみが見えるので、しばらくは楽しませてくれそうです。
贅沢言えば…
このコに分頭してもらいたいなぁ(笑)
丸いコロコロが積み重なって白い山が出来ちゃうの、夢です(笑)