⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

餅つき

今日は施設の餅つきでした。

7臼つきましたよ。
あんことおろしとのしもちと…、豆もち(職員用)。

お昼ご飯はあんことおろし。
つきたてはやっぱり旨いっすよ〜
お皿に分けながら味見が最高(笑)
喉にぺったりしそうになって焦っちゃったり(笑)

まぁ、忙しくててんてこ舞い(米とかそーいう食材みたいなのは厨房できっちり用意したけど、事務所が係の肝心の臼やら何やらの準備が出来てないんだもん…)でしたが。季節のモノを美味しく頂けるから良いとしましょう!!

さぁ明日からは…
おせちの用意です!!








今日の多肉。
やはり名無し、でもたぶんセダムじゃないかと。
天使のナンチャラ…ってのに見た目が近いかなぁ?

淡い葉色で粉がふいてる葉っぱに弱いです(笑)
ダメだダメだと思いながらつい触ってしまって指紋を残してしまう……危険な誘惑に勝てません(爆)