⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

基本庶民ですから。

昨日、もう一匹別の店で買ってた毛ガニをやっぱり独り占めして食べまして。

でもちゃんとトリ君には別メニューですき焼き作ったよ!?うどんも入れたし。
三が日言えばすき焼きでしょ〜って?すずめは嫌いだから(何であんな甘いですか?卵にくぐらせますか?意味不明っスよ…)。
すずめの夕ご飯はお皿に一匹乗ったカニオンリー(笑)
やっぱり指先トゲトゲでぐさぐさ刺しながら、特別な道具なんか無いから箸だけを武器に立ち向かう感じ(笑)そうね、脚までしっかり食べきるまでに40分位格闘しました(爆)

前のカニはちょっと高級なお店で買ったものでして。塩味控えめ、しっかりかに味で。ミソも色も香りも上品な感じでしたが。
昨日食べたのは、スーパーでガチガチに凍って売ってたちょっと小ぶりなカニで。しっかり塩味(でもたらば脚とかよりは薄味かと)でミソはねっちゃりごってり(笑)


どっちが美味しかったかってそりゃ……

基本庶民ですから(笑)
スーパーのカニのが旨かったよ。
あぁ、舌に合いましたともさ!!




今日の多肉ちゃん。

昨日、リトープス以外の多肉に水やりしました。
で。
メキメキ成長中のコノフィツム、ナマカナム?です。
鉢からはみ出しそう…
ぱっと見、淡い色で弱い感じかなぁと。買うときは思ったんですが。
一番溶け率低いし、巨大化率高いし(笑)
あぁ、ちゃんと花も咲いたなぁ。

元気なのはいいことだ!!