⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

夢見

今朝、長い夢を見ました。

同窓会の夢でした。
現実には一回も行ったこと無いんだけどね(笑)

小学校のメンバーでした。
同窓会の会場が何故か遊園地で。
仲の良かった女の子と、その子が好きだった男の子と。すずめの初恋の男の子が出てきてて。
友達に、今も好きだって告白すればいいじゃないとけしかけられる夢でした。

長い初恋(十年位ずっとそのヒトを片思いでした)だったからなぁ〜
たまに夢に見ます。
でももし今会っても、すずめのことです、顔忘れてるし分からないでしょうよ(笑)

少年漫画が好きだったり、マンガ絵を描いたりするようになったのはそのヒトの影響なのですが。
うん、でも。
だけど今会っても……
もう一度告白はしないでしょう。

だけど……

初恋ってば、やっぱりなんか特別なんだなぁと。
しみじみ。





あ、チワワのチェリーアイですが。ちょっと引っ込んできてます。
完璧に治るものではない病なんですが、一応、手術は免れるんじゃないかなぁと……

しかし、目薬大変です(笑)





今日の多肉ちゃん。
リトープスでしょ?徒長してるけど(笑)

新芽はあんまし伸びずに済むかなぁと……
心配しつつ覗いてます。

トリ君が日なたに棚を移動してくれるので、ホントに助かってますよ!!