⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

沖縄物産展

先日近くの店で沖縄物産展が開いてて。でもその日は遅かったので店じまいしてたんですが。

トリ君がサータアンダギー大好物だからすごく名残惜しそうに、売れ残りの山を見てたのが気になって。
昨日もまだやってたら買って帰ろうかなとのぞいてみたら。まだやってました!!

もちろんサータアンダギーと、横にサータアンダギーミックスなるものが売っていたので(ホットケーキミックスみたいな)それも購入。
こねこねして、8分揚げる…。重たい揚げドーナツって感じですよね、きっと。

で。
何か可愛いかキレイなストラップ無いかなぁと物色してたら、何か織り物?なストラップを発見。
模様は5つと4つの四角が並んでる感じ。
名前は忘れちゃったけど、意味が…。妻が夫にお守りとして贈る「五つの四(何時の世)も一緒に居られますように」って意味を込めた模様だそうで。

って。
サータアンダギーと一緒にお揃いで買ったストラップ渡したら、来世まではごめんだから、って呆れながら次回の携帯につけるってしまい込んでくれました。
さて。
携帯買い替えの時、このストラップのコト覚えてるかな〜(笑)?






今日の多肉ちゃん。

夕日の中の星美人。
相変わらずのこの朧気な色がたまりません。
写りこんでませんが向こう側に花芽のちっちゃいのがもう既に見えてます。
毎年でかくならないように挿し芽してコンパクトに育ててるんですがねぇ。
がんばるなぁ〜