⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

一年とちょっと

ようやく。
チワワ(チョコタンの方)の乳歯(で、いいのかな。子供の歯)が抜けそうな予感!!

普通は生後一年以内には抜けて大人の歯に変わるんですが。
このコはラスト一本の乳歯が抜けずに隣から永久歯生えてきちゃって。獣医さんにも、もしかしたら一生二重歯かもと言われて。一度は抜歯手術(全身麻酔ですよ…)を考えたりしましたが。

ようやく、ようやくです。実際あきらめてました。

それがぐらついてきて、血が滲んでる…!!
嬉しい出血なんて無いと思ってましたが。近くにありました(笑)

いつ抜けるか。
楽しみですよ(笑)

やっとオトナじゃん?





今日の多肉ちゃん。
名前がわからないセダム?ですが。見た目で何となく……
天使の涙、だっけ。それかな〜とか思ってみたり。
名前がキレイだから似てるし、それがいいなぁと。
願望(笑)

この頃新しく多肉を(正確にはメセンかハオを…ですが)迎えてません。だってお店に並ばないんだもの…
一番の旬の時期(終わったけど…)にだって居なかったんだものどこにも…

フィーバーするほど山盛りに陳列されろ!!とは思いませんが。
花屋さんやホームセンターの端っこにちょっと、いてもらえると幸せなんだけどなぁ〜