⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

春っぽい

朝夕は寒いんだけど。
晴れてる昼間はあったかいんだよなぁ〜

ってことで。
花壇のお世話もしてて気持ちいいです。
ついでに草の生えるスピードもアップしちゃってるですがね(笑)

霜から逃れるように多肉や常緑樹の下でわさわさ茂ってきてるのを抜きながら。
屋根の下の霜が降りない辺りにオキザリスを植え付けてみたり。
朧月がこっそり増えてたのでコドモをやっぱり軒下に移動してみたり。
耐寒性無かったらしいエケベリア(多分何か別の何かとのあいのこな種類)が溶けてたから抜こうとしたら、溶けた葉っぱの下に小さな芽が出て生きて。すごい生命力だなぁと感動です。





今日の多肉ちゃん。

オベサの花、です。
ちっちゃいけど、形、ちゃんと花なんですよね〜

とっても天気が良かったので、水やりついでに写真沢山撮りました!!

あ、もちろん。
まだぷりぷりなコノフィツムと現在しわくちゃなリトープス達には…、あげれませんけど(笑)

メセンは花モノ達に、ハオちゃん始めその他の多肉達にはたっぷりと!あげてきました。
空気乾燥してるから土も乾くの早いんだよね〜

一鉢ずつ眺めては写真におさめながら、この春の植え替え鉢を考えて中。
何だかメセン抜いても、かなりの数になりそうな感じ(笑)
土、買い溜めしなきゃなぁ〜…