⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

試作ギョウザ

今日は、来月の献立の試作を作りました。
ギョウザ皮に。
切り干しの煮付けを包んで普通のギョウザと同じように焼く……

甘しょっぱいギョウザ(笑)
既にラーメンの友人ではありません(笑)


おやき、みたい。

麺類なら、うどんやおそばと合うかなぁ……?


あ。
不味くはないですよ。
面白いです(笑)
↑食べ物にどんな感想だか……








今日の多肉写真。

絶対腹の中にナニカが居るリトープス。臨月……
若しくは、エイリアン……

なんて、
この時期孕んで居なきゃ困るんですが(笑)


植物なのに妙に動物っぽい所があるのが堪らないのが、玉型メセンなのです。




……エロチックなフォルムだとかモザイクかけなきゃヤバい造形だとか言われても、好きなんだもん!メゲないもんね……!!