⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

かわいいペットベスト30…

帰ったらテレビ付いてた。
んと、ペットショップ店員に聞いたかわいいペットベスト30、だそうで。


……どーいう番付だろ(笑)?


一般人には飼えない(買えはするでしょうが…)ような生き物のオンパレード(笑)
笑いどころ、ですよね?

まさかまさか。
テレビ見て、あ〜かわいい!!なんて、買っちゃうヒトなんか居ないですよね?

因みに、デカくなる犬は何で成犬の姿を映さないのだろう(笑)


まぁ、ベスト5くらいからはフツーな犬猫でしたが…(たしか…)


ねぇ。
短足ネコって。
ダックスみたいに腰を痛めやすかったりするのかな?胴長な訳じゃないからならないのかな?


でも、魚類とかってランキング入ってなかったけど…

出目金メダカ版とか(水槽ガラス越に見ると正面で目が合う位置に目がついてる)さ。
きゃあ!目が合っちゃう、かわいい〜って思われそうだけどねぇ(笑)
……ホントに可愛いか?それ……







今日の多肉写真。
お久しぶりなアストリディア。
去年の春先に挿し芽をして(っていうか切り戻し?)、やっぱり小さいって可愛いわぁとか思ってましたが。

約一年経過。
またでっかくなってる〜
丸っこさが何割減かしてる〜

このコの成長後の姿ってどんなだろ?伸びて伸びてグリーンネックレスみたいに垂れたりするのかなぁ?


でもやっぱり。
小さいのが好きなので、今年も頭ちょんぎって挿し芽します(笑)