⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

センペルちゃん見付けた!!&ワンピース立ち読み(笑)

今日、久々にでっかい花屋に行きました。
たまに妙な仕入れがあるから、たま〜に行ってみるのです。

したら。見つけちゃいました!!
あんなに探し求めたセンペルビウム!!名札無しのごちゃ混ぜ売りで、売れ残りオーラをバンバンに出してましたが。
中から種類が別そうな元気そうな鉢を三つ選びました。赤い葉のと、先端が赤い葉のと、緑の葉のを。巻絹っぽいのは今回はスルー。
西日が少しでも木陰になりそうな場所に路地植え挑戦してみます。
盆地の夏、越せるかな?


そして!!
欲しかったサボテン、月世界も見つけちゃいました(笑)
群生したら……
どうしよう幸せ(笑)

って。
ちゃんと育てあげられるかがまず不安……
きれいな魅力的なコは大体、栽培にコツが必要なんた゛よなぁ……
さて。how to本読もうっと。





今日の多肉写真。

ようやっと動きました!!
大好きな緑リトープスアルビニカです!

分頭はしないみたいです、形崩れしないからそれはそれで良いかなみたいな。

分頭いえば、トップレッド(それも色の濃い方)が分頭の予感…
増えた〜
と、素直に喜べないのはやっぱり…

形崩れもあるけど、何よりも小さくなるから(笑)


だってリトープスって元々小さいからこれ以上小さくなられても…ねぇ?







さて。ここから下はWJ立ち読み感想ってコトで。
お付き合い下さる方だけどうぞ。


……ルフィ、大丈夫かなぁ……

あんな心身共にズタボロで、心配ですよ。

支えてくれるはずの麦わら海賊団の皆さんはバラバラだし……



どうなっちゃうのよ、彼。
大好きだから見てるのが切ない……




白ヒゲさんも、本格的にカウントダウン開始ですか。
映画のエンディングで二人が、何で出てくるかなぁ?って思ったけど……

こういうこと、ね。



んで。
黒ヒゲさん始動。
あぁ、万を期して、ようやっと、ですか。
かき回してくれるんでしょうねぇ……きっと、そりゃ清々しい程に。



……つーか、ルフィ。
重いものをまた背負ったんだね。
十七歳が終わりを告げる、こういう形で……



どんな未来が彼を待つのか。


笑ってる彼が大好きです。



みんなの笑顔に、切に切に会いたい。
そんなすずめでした。