⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ざざぁー…

久々にやっちゃいました(笑)

リトープスの鉢一個倒しちゃった〜
半分ほど砂がざざぁー…

一個根っこが弱って張ってなかったコが転がり落ちた……


つーか、根っこ無かった……
よく生きてたなこのコ。
これも良い機会、と。球体ギリギリまで切って、何時も通り細かい砂中心の用土に挿して(葉挿し?)みましたが。
どうなるかなぁ?大好きな大津絵系のコなんですが……
買ってきた時同じ状況だったんですよ。でもそこからたちなおしたコなので、今回もまた頑張ってくれるかなぁ?
うん!根出し、頑張れっ。





写真は昨日仕入れたセンペルビブム3鉢。

無事植え付けました。
ランナーから増えた子株にももうちゃんと根っこが生えてたので、植え付けは楽でした。気も楽(笑)

今日もめちゃあったかかったので、そりゃもう、西からの日差しが痛い位。
なので、この日差しを基に周りに落ちてた石なんか積んで陰を作ってみたり。

あら?
何だか良い雰囲気……
カモ(笑)?