⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

トリ君がお出かけだったので。

昨日トリ君は実家の用事で出ていたので。
すずめお留守番。

いや〜
もう、携帯小説書きまくっちゃうもんね!!って、この日が来るのを待ってましたが…

所詮二重創作です、原作の流れに左右される趣味です(笑)この頃の原作読んでからブルーでして、明るく楽しい話を書ける心理状態じゃなかったり(笑)

で。
花壇いじりに没頭しました。昨日の日記参照。
あぁ、ひなたぼっこしながらの草取り癒やされるわぁ…
元気になってきたセダムに蟻が登ってたり、ほのぼの…


あとはですね〜
ごはん。
いつもはカップめんやレトルトものなんか食べれないので(トリ君嫌がるから)。
ガッツリ食べましたとも(笑)

カップめんで、白いちゃんぽんうどんってのを。
この頃のうどんのめんって、昔のめんと違いますよね?つるつるでびっくりしちゃった!!
味は…、久々のジャンクフード最高っ!!って(笑)
上手く粉が溶けてなくてこぞんでた…インスタントでも作り方の上手下手で味って変わる…よね?

野菜足してごはんにかけて食べたい…


あとは、スパゲティソース。青の洞窟のうに風味なカルボナーラ

トリ君うに嫌いだから(笑)

高級パスタソースって好きです。いつだったか食べたたらば蟹のソースは最高でしたし、レトルト侮るなかれ!!

でも今回は…

チーズ美味いよ、だけど、うにの香りは何処??


まだこっそり買い溜めてあるので(レトルト〜)、また次回のお楽しみなのです。








写真、今日は新入りサボテンです。
月世界、です。
キレイな名前ですよね〜

触っても痛くはありません。短いとげが小さくまとまって、表面に張り付く感じ?で生えているので。
ただ…
まとまってるとげの模様が、小さな白い虫に見えないことも無い。白い虫にびっしり集られるサボテン(笑)

白くて可愛くて、ついじっくり見てゾワッ(笑)

群生を望むその前に、枯らさないように頑張りますっ!!