⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

春だなぁ

あの雪のあと、めっきり春めいてきましたよね。

また寒くなるとか予報で言ってたけど、それ程でもないし。
春一番に向けて砂混じりの風が吹き荒れてるし。
掃除するのに窓開けると暖かい空気が入ってくるし。

多肉棚を薄着でのんびり眺めて居られる、ひなたぼっこが一番気持ち良い時期ですよね。
前日もトリ君と庭いじりしながら一休みで玄関先に座ったら、心地良いことこの上ない(笑)
いつまででもこのままのんびり日に当たってたいね、ってしみじみ感じてたのは……

もぅ、そーいうトシなんでしょうか(笑)?





出逢いは人(友達・恋人)さがしの雑誌。

隣に座ってのんびりひなたぼっこできるそんな誰かを……って。軽いノリの物が多い中ちょっと浮いたすずめの投稿に。
返事をくれたトリ君でした。


ひなたぼっこしながら、あのすずめの募集文章みたいな風景だなぁって、ちょこっと思い出してくれたかなぁ……?






今日の多肉写真。
神刀、の、脇芽です。

軒下に置いていた本体が寒さにやられて半分枯れたみたいになってしまって。
五円玉サイズの芽ですが小さいながらちゃんと根っこまであるので、分けて再び一から育ててみることにしました。
買った時このサイズで(この鉢は二号)二年少し?かけて三十センチ位まで成長してましたので…

この小さいコもまた、じっくり巨大化するんでしょう(笑)

ちなみに本体は軒下に路地植えして様子見中…