⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

白いと言えば…

ちょうど一週間前。雪が積もりました。
世界は真っ白。

で、お弁当配達日だったんだよな〜

今日もあちこち白かった。

言うなれば春の白さ、なんですけどね。
木蓮があっちこっちで満開!!
立派なお庭の立派な木蓮が満開、真っ白!!


真っ青な空をバックに、心洗われる景色ってきっとこーゆーのね。
空気も澄んでて、八ヶ岳がめっちゃキレイだったし。
気持ち良い配達時間でした!




今日は半日仕事上がりで、ウチに帰ったら。
いつもと違う時間に帰ったすずめにチワワ達大喜び(笑)
反応の薄いチョコレート色チワワの方が珍しく、ホントに珍しく尻尾を振ってお出迎え。
…しかし。
揺れてる尻尾に自分でびっくりして振り返って「何で揺れてんの?」って確かめてるのはナゼ…?
それ振ってるのはアナタじゃないの?
アンタの頭と体は別物なんですか?

ま、可愛いから、いっか(笑)





今日の多肉写真。
新入りハオルチアの玉扇、光に透かせてみました。

側面からうっすら光が漏れて…
キレイ…

透明部分のある植物って、やっぱりすきだなぁ〜!!