⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

桜のワイン

今日は…
多肉いじりの1日でした。
まずは花壇の巨大化したマツバギクを花壇の端に寄せて。ブロックで花壇のレイアウトも完成させましたよ!
マツバギクの根っこ…一年でめちゃめちゃ伸びて太くなるんですね、びっくり。
移動はさせましたが、取り残した欠片からまた増殖な悪寒(笑)


マツバギク移動して空いた場所には、日産セダムとか耐寒性エケベリアとか移植。夏の雑草に負けず頑張れよと、植えてみました。


更に場所は室内へ。
アエオニウムを寄せ植えにして、去年植え替え出来なかったコノフィツムを植え替えして、巨大化したゴーラムとセダムの何か(笑)を挿し芽でコンパクトにし直しました。


なんだかもう…
やっぱり身体砂まみれ(笑)?
オルトランな香りが鼻先をそこはかとなく漂う幻?



そう言えば蒼角殿が芽を伸ばしてきてて、玄関の芳香剤の容器に巻きつき始めててびっくり(笑)
思わず解きましたが、早くこのコも植え替えて支え棒立てなきゃなぁ…

うわぁ、何だか作業予定おしてる…(笑)







今日の写真は多肉じゃないです。
昨日、お店で見つけてワイン飲まないのに買っちゃった『さくらのワイン』!!
だって凄くキレイで…!!
一目惚れしちゃったの!!

ロゼワインで中に八重桜の花が入ってます。
揺らすとふわふわ…

可愛い過ぎっっ!!!!


うちの県産のワインなんで、妹にお土産として贈るつもりです。
それまでは目で楽しませて頂きますっ!!