⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

トリ君の居ない日

昨日はトリ君が用事で家を空けて。
帰りも遅かったので犬と鳥の世話をすずめひとりで担当したのですが。

トリ君(ボス・(笑))が居ないと、黒いチワワが落ち着いて寝ること寝ること…
そんなに気をぴりぴりさせる程トリ君が怖いかい?
昼間するウンチの回数も激減。トリ君に誉められるのが嬉しいらしく、居ないからしない、みたいな。帰ってきたらカスみたいなのをひねり出して尻尾振ってた(笑)


茶色い方はマイペースなんで何の変化もないんですがね〜
同じ犬種でも性格って全く違うんですねぇ…


え?鳥?

なんであんなに姫(桜文鳥)はすずめに敵意むき出しなんでしょう(笑)?
指を同じように差し出しても、流血沙汰と甘噛みと…
天と地の扱いの違い。


王子(オカメ)はひたすら呼び鳴きで騒がしく…
分かってます、二人セットで居ないと嫌だってことは…



でもね〜
実はまだ……
犬の扱い方がよく分からない(笑)


遊ばれてる感がぬけませんよ……


今日の多肉写真。
リトープス、福来玉。
明日も多分福来玉をアップするんですが…

題名「痛そうな脱皮・その1」(笑)

徒長してた所に、普通サイズの新芽が成長して。
脇がメリメリっと裂けちゃった感じ…

結構乱暴な見た目で脱皮してるけど、痛かったりしないのかな?植物って。


ところで。
古い葉っぱが新芽の出てくる前に乾き切っちゃってカチカチになると、上手く脱皮出来ないみたいで枯れちゃうコとかいるんだけど…
そんなモノなのかなぁ?