⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

面白そうな番組が無かったので…

季節の変わり目はテレビ番組の変わり目。

穴埋め特番とかスペシャルとか、そんなんばっかで、それもどっかで見たことあるようなのばっかで楽しくないと。
ご飯用意してる間にトリ君が、これでも見ないかとブルーレイ用意してました。

相棒の最終回の録画が見たいって言ったら、二時間モノだから落ち着いて座っては途中までしか見れないよ(犬ごはん&放鳥タイムと重なるので)と言われ断念。
見れば置いてあったのは昔の映画ワンピース二本…


で。

「直撃ね」と「聞いちゃいないわね」、どっちにする?

……あの。
題名でなくキャラクターのセリフで区別したり、どっちみるか聞かないで下さい……

題名は覚えられない?あ、そう。
彼女のセリフならバッチリ?あ、はい。



…因みに見たのは「聞いちゃいないわね」の方。
何度見ても思いますが。

……このアニメお子様向きなんだよね?

お子様、確実に泣くでしょトラウマになるでしょ、絵も話も怖すぎて……


すずめは、好きですが(笑)

つーか早くSW、発売にならんのかね〜?
待つって長いわ〜







今日の多肉写真。
昨日に引き続き、リトープス。福来玉です。

……ってホントは言い切れないんですが(汗)
この鉢の中に福来玉はちゃんと居るんです。ただ植え替えの際に似たようなコも混ぜてしまったんで……混沌(笑)

で。
痛そうな脱皮パート2!
分頭してるんですが、こう、ミシミシっと出てくる感じが分頭してない新芽が出るより痛そうだなぁと…
割れ目引きつって今にも裂けそうだし…

現在リトはこんな姿ばっか(笑)
同じメセンでもアルギロちゃん達とか、神風玉とかは芽生えって感じであんまり痛そうじゃないのになぁ〜