⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

WJワンピ立ち読み感想…?

はい。

「今日は本屋なんかよって帰る予定はないよね?」

なんて、昨日仕事帰り際トリ君に釘を刺されたすずめです。



立ち読みしないで帰らないワケが無いじゃないですか(笑)!!




えっと〜
感想?



内容については…
1。シチュエーションに「マリーブランシェに伝えて」をふと何故か思い出した(笑)読みたいな…
2。昔の敵の皆様が…どうしよう格好良い…
3。あぁアナタが来ましたか、みたいな(小さな船医が見たかった…ナンテね)。
要するに、言わば夜の嵐に振り回されてる真っ最中なすずめに大した感想が書ける訳もない(笑)



っていうか、問題は。
カラー見開き表紙ですよ
あれは……トラップ?
思わずレジに雑誌持って吸い寄せられるかと思った…

麦わら一味&コンゴウインコの群れ!!!!!?

そうよね海賊にはデカいオウムがお約束…って違う?

っていうかこれはもう。
鳥好きすずめへのプレゼント!?
丸い羽へのデフォルメさえも愛おしい…ってこれは音子の罠だと確信(作品が違う…)。

是非とも来年のカレンダーにこのイラストを使って頂きたい…


…はぁ。
何につけても皆に早く会いたいんだよぅ……
(結局そこかい?)






さてさて。

今日の多肉写真。
先日寄せ植えにしたアエオニウム達、植え替え前の姿です。
黒法師、サンバースト、夕映え、ですね。
この一年で特にサンバーストが巨大化しました。鉢から根っこをはみ出して(下からだけでなく、気根のように上からもニョロリ)、葉っぱ部分もデカくなって重さも増して重心が危うくて、この鉢ではいつ倒れてもおかしく無い状態(倒れたところで、根詰まりびっしりの土がこぼれる訳でも無いのですが…)に。

夕映えも脇芽ふきまくりで訳が分からなくなって…
今回はバラして挿し穂?にしてみました。全部根付いて増えたら…嬉しいけど…どうしよう……

黒法師には頑張って巨大化して頂きたい。この三つの中では一番デリケート(すぐ色が抜けるし徒長するし水が切れたとしおれるし成長遅いし…)なようですし……


ともあれ、この三つを。
でっかい鉢にひとまとめにしました。鉢がデカくなれば成長も早くなる、かな?
植え替え後の写真は、株が落ち着いたらまた!