⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

期間限定じゃがりこ

何だか久しぶりです。
食べ物レビュー(そんな大したものだろうか甚だ疑問ですが)!!!!


昨日フラリとコンビニ寄ったら(ワンピフィギュア付きなっちゃん?を買いに行ったのよ(笑)フィギュアが全く好みのモノでなかったから華麗にスルーしたけど…、しかし求めているようなモノだったとして。果汁が少ないジュースが飲めなくなってしまったすずめになっちゃんのハードルは高過ぎる、逆に買わずにすんで良かったカモ…誰も飲まない物は買えません……)。
じゃがりこカルボナーラ」味が並んでて。
そりゃもう、即買いですよ!で、即食い(笑)


どっちかっていうと、あっさりチーズ風味のすずめ好きなタイプの味でした。
ちょっと黒コショウがきいてる。お子様なすずめの舌にはぴりぴりです。でもイヤな感じじゃない。
あっさりしてるからか一個をあっという間に食べちゃいました。あんま油っこい感じがしなかったかな。
うん。また買うねコレ。


んで、去年末位から気になってた半生ラーメン、「とまとラーメン」。
大阪でブーム、一度食べたらはまります、とか袋にありまして。ラーメン花月のトマトラーメンは好きだったからこれもチャレンジ!

細麺で、スープパスタ、みたいな?
二食入りだったので、始めは袋の説明通り。二回目はすずめの好みで作成。
野菜、肉を炒めて煮込む説明通りの作り方だとちょっと脂っこく感じたので。
二度目は。野菜は茹でて、肉をシーフードに、最後にスライスチーズを乗っけてアレンジ(笑)
ホントにパスタっぽくなっちゃいました(笑)

あんまりトマトっぽくはないかな。だけど袋のインパクトよりは万人受けな味だと思います。
でも細麺…すぐ伸びちゃう(笑)







今日の多肉写真。
今日の帝玉ちゃん。
今日も今日とて降水確率七十パーセント、曇天で開花はナッシング…

あぁ、こんなに準備万全なつぼみですが。このまま時期を逃して枯れちゃうんじゃないでしょうね…

写真でなくて、この目で見たいんですよぅ…

お願い頑張って…!