⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

えいぷりるふーる

昨日はエイプリルフール。

友達からメールで「今、サンタクロースとお茶会中」と。
トリ君に見せたら大受けでした(笑)


トリ君の嘘は。
真顔で「文鳥が卵産んだ」って。
いや、それ怖いです。
高齢想像初妊娠て……
心臓に悪いウソは止めましょうよ(笑)
まぁ、ホッとして一段落、ですけどね!


すずめお気に入りは、今日職場でパソコンで見せてもらったニュースのひとつ。
デンマークの人魚の銅像(貸し出し中)の台に、人魚の白骨(ポーズもちろん銅像と同じです)を置いたってエイプリルフール。

シュールな風景に大爆笑!
ちゃんとヒレも骨なんですよ〜(笑)


外国のこういうエイプリルフールって、大好きです!





今日の多肉写真。
花壇(軒下)に新入りしたセンペルちゃんです。
名前は…無記名(笑)
巻絹みたいに糸が張って似てるから…きっと梅雨〜夏のじめじめじりじりには弱いんじゃないかなぁと。
そっとせめて軒下へ。
でも西向き(汗)

センペルちゃんも名無しですが四種花壇に植わりました。
盆地の夏を乗り越えて、増えていってくれるかなぁ?成長が楽しみですよ〜