⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

お好み焼き

お昼休み職場にメールが。

こちら自宅で昼休みのトリ君から。
何か鳥達か犬達にあったの!?
と、どきどきしながら開けたら。


三つ並んで開花した紫晃星と、今にも咲きそうに綻んだ帝玉の写真が添付されてました!!

突然のプレゼントにびっくりよ(笑)
でも嬉しい。


明日は天気どうかなぁ?
見られるといいな!!



今、お好み焼き焼きながら日記打ってます(笑)

この季節バカ高いキャベツやネギをドサドサ入れて。
肉っ気は豚とエビ。
生地にはかつお節粉末をたっぷりドーピング。

んでもって、やっぱりソースはおたふくお好み焼きソース!!!!


トリ君はおうちお好み焼きが大層気に入っているようで(お好み焼きは外で食べるもんだと思っていたらしく、初めて作った時感動されました)、今夜は焼酎ベースの果実酒で一杯するそうですよ。

すずめも随分、フライパンいっぱいのお好み焼きをひっくり返すの上手くなりましたよ(笑)
……なんて書いてるときっと失敗するんだよな〜


さて。調理に戻りますか!!




今日の多肉写真。
ハオルチア、雪の華です。

花芽が二つ…

そんな頑張って何がしたいのでしょう(笑)
二本で何か編みますか?

ものの本に良く子を出しますと書いてあった本種。
書いてあったとおり…
秋に植え替えて既に子どもにょきにょき…

美しく整ったロゼットの形の日々は短い…(涙)