⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

明日入るよ〜?

買い物に出たついでに花屋に顔を出したら。

赤く色付いたキレイなエアプランツと、桜模様の可愛い鉢に植えられた帝玉様が並んでいて。

帝玉がいっぱいだぁと騒ぐトリ君に気付いたのか店員さんがこっちに声をかけてきました。

「メセンの方ですよね?明日入荷しますよ」

……やっぱり覚えられてるよ顔(笑)



今年はメセンの流通が少ないらしくて。不況のせいか生産が少ないせいか分からないって言ってたけど。

う〜ん、淋しい……



そりゃもう、明日はメセン狩りですよ(笑)!!
ついでにジャンプも読むべな!!
明日が楽しみで楽しみで仕方無いですよ(笑)




週刊世界の野鳥…
油断してたら二冊たまってた。買ったはいいけど次は明後日出る…
メセン買いまくったら…キッツウ…(笑)
週刊誌集めって結構大変だなぁ〜








今日の多肉写真。
午前中は晴れていたけれど、午後は曇ってしまったので…
結局咲けませんでした。
三連紫晃星。開花未遂。

そういえば、盆栽仕立ての紫晃星?にも初つぼみが、一個つきました!!

よく本の写真に載ってるような立派なモノにはなりそうも無いですが。
ウチに来て二年目の花、嬉しいなぁ〜


しかし…
これから一週間曇り予報。

帝玉様、行く先不安ですよぅ…