⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

初めてのマルゲリータ

昨日、イタ飯チェーン店にて。
ふとピザが食べたいなぁと思いまして。

なら、今まで食べたことのないものを食べようかなと。


一番オーソドックスなピザ、マルゲリータを頼んでみました。
バジルの生がネックだなぁって思って食べたこと無かったんですが。まぁチェーン店だしそんな滅茶苦茶本格派でなくて日本人好みアレンジされてるだろうってふんで、チャレンジ(笑)


……宅配ピザの分厚い生地じゃなくて、薄いカリカリの生地……大好きかも!!
宅配も次回からは薄い生地に……でもお腹膨れるかな(笑)?

バジルの葉っぱ、一口目こそ「すずめは草を食べている…」って頭に過ぎりましたが。
味に慣れてくれば良い香味野菜ですね。昔食べて悲鳴を上げたバジルペーストとは違う。


飾りっ気無くて素直な味で、飽きない感じ。
本格派なのも食べてみたいって思いました。


昔キライでも、時が経ったらまた挑戦してみると。結構味覚変わってるものですよ〜






今日の多肉写真。
星美人開花始まりました!

何だか艶っぽくないですか?質感も色も(笑)
女性っぽいですよね、何となく。

柔らかい感じが大好きです。
……また蜜舐めちゃおうかな(笑)



漫画火の鳥の中で若返っり老いたり永遠に死ねないって罪をおった男が、赤子の姿で口にしていた植物って、多肉のこんなイメージだなぁってふと思ったり。

ホント多肉って植物って言うより動物っぽいの、居ますよね(笑)